宇都宮DE図書館日記
本、音楽、映画、サイクリング、釣りなど徒然に
プロフィール

マルスフィッシュ

Author:マルスフィッシュ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




バディ・ガイ「LivingProof」~生きる証~
今週は西の市民図書館に顔を出してみた。最初にCDコーナーのR&Bの棚に目を向けると、
バディ・ガイの新譜(といっても2010年のものだが)があるではないか!さっそく借りてきました。
まず最初の1曲目「74 Years Young」が渋くアコギで始まりブルースの匂いぷんぷん。
そして最初のリフ

俺は世界中を旅してきた どこにいても寛げる
国王たちやローリング・ストーンズとも飲み友達
傷跡は勝利のしるし
俺は74歳の若造

が終わると強烈なスライドが切り込んでくる。57’ストラトキャスターがうなりをあげる。
参ったぜバディ! お前はたしかに74歳の若造だ。

そして4曲目「Stay Around A Little Longer」ではバディよりも更に11歳年上のB・B・KINGと競演。
ゴスペル調の展開の中で

こうして生かしてくれている神に感謝している
俺にはまだやるべきことがある そんな気がする

こんな風にふたりで歌っている。

いや~本当に参ったぜ バディ









今シーズン最後のワカサギ釣り
 本日の桧原湖釣行で今シーズンのワカサギ釣りは竿収めの予定です。今シーズンの桧原湖は記録的な好調で、私も十二分に楽しませていただきました。今日は風が強くて途中でテントのポールが割れてしまうトラブルがあり、釣りに集中できなかったのですが、それでも6時間で150匹の釣果です。釣り仲間のオカチャンは西湖畔のドーム船で850匹の自己記録更新だったそうです。850って竿5本ぐらい出してんのかいな!

 図書館にも釣の合間に行ってはいるのですが、特に目新しいものは見つかりませんでした。
今週のリスト
「サイバラ茸」「できるかなリターンズ」西原理恵子・・・昔から大好きなのですが、昔のほうが過激でしたね
「無趣味のすすめ」村上龍、「コラムの冒険」小林信彦
「忍法創世記」山田風太郎・・・中学時代に「甲賀忍法帳」を読んで以来の大フャンです。
「昭和将棋史」大山康晴などなど





