宇都宮DE図書館日記
本、音楽、映画、サイクリング、釣りなど徒然に
プロフィール

マルスフィッシュ

Author:マルスフィッシュ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




五月のサイクリング
昨日は月一定例のOLDBOYサイクリングに行っていました。今回はオサムシのプランニングで真岡の井頭公園から益子の西明寺まで往復35kmの計画でした。
前半はのんびりと益子の陶器ギャラリーで新進作家の陶器を見学したり、観音寺を参拝したりして実にまったりとした時間を過ごしました。そしてお昼はオソムシお勧めの蕎麦屋で野菜天丼そばセット(980円)を美味しくいただいたのですが、そういえば前回もお昼はそばだったような・・・実にOLDBOYのライフスタイルになってきてます。
さて午後からの西明寺詣ででしたが、実に山道の登りがキビシかった。な~んちゃってサイクリストの僕達は体力無しの根性無しなので山道の途中で自転車での登攀はギブアップ、あとはのんびりと自転車を押しながら山門まで歩いていきました。西明寺はなかなかに歴史ある山寺で木立の中を吹き抜ける風も心地よく、疲れきった体を癒してくれました。
今回のサイクリングは食事の後にコース最大の難所を持ってきたことが敗因で、次回にはこの反省を生かして行きたいですね。サイクリングのコース設定には「ルートラボ」が必衰です。
忌野清志郎「ナニワ・サリバン・ショー」
今日はレンタルショップのgeoで忌野清志郎の「ナニワサリバン・ショー」DVDを借りてきました。
やっぱり清志郎は最高のエンターテイナーでありソウルフルミュージシャンです。参加しているゲストアーティストすべてが、彼をリスペクトしていることが感じられてうれしいです。そして最後は仲井戸チャボ麗一が〆てくれました。
清志郎が亡くなったあと、ユーチューブで清志郎の姿を追い求めましたが、その時に見つけてお気に入りの画像をUPします。







