宇都宮DE図書館日記
本、音楽、映画、サイクリング、釣りなど徒然に
プロフィール

マルスフィッシュ

Author:マルスフィッシュ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




8月のサイクリング
昨日はサイクリングクラブ8月の定例会で、今回のプランニングは鹿沼出身のオサムシが担当でした。
鹿沼の厚生年金会館に集合し一路黒川沿いに上流を目指す。さすがにお盆休み中の黒川は川遊びのファミリーと釣り人がいっぱいで、日本の正しいお盆休みの風情いっぱいでした。黒川が西小来川、東小来川と名前を変える分岐点まで上ったら黒川神社で休憩しUターンです。帰りは途中でルートを変更し行川沿いの行川庵で恒例のそば昼食、これで4回連続のそばランチだったので、次回あたりはラーメンも良いかな~と思っています。ということで来月こそは桧原湖1周+喜多方ラーメンの旅を実現させたいと思います。
そして昨日はもうひとつ嬉しい事があったのです。以前からキヨシローに頼んでおいた「ストリート・スライダーズ」の「スクリュードライバー」のCDを持ってきてもらったことです。私のCDが壊れてしまい、約半年スライダーズを車で聞くことができなかったのですが、今日からガンガンきくことができるのでうれしいのです。「風の街に生まれ」「帰り道のブルー」「ありったけのコイン」やっぱりスライダーズはカッコイイの~
「ワンダー植草・甚一ランド」
実に30数年振りに植草甚一さんの本を読んでいます。この本の初版が1971年、この時の植草さんの年令は多分60才代と思われます。実に瑞々しい感性で、当時のリアルにタイムリーな映画やジャズ、ロック、小説などについて書いています。特にロックの誕生についての部分など、今の私の研究テーマに重なるので何度も読み返しています。
私も60才代に植草さんのような感性を持っていたいと思います。






