宇都宮DE図書館日記
本、音楽、映画、サイクリング、釣りなど徒然に
プロフィール

マルスフィッシュ

Author:マルスフィッシュ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は中禅寺湖でワカサギ釣り
今日は中禅寺湖にワカサギ釣りに行っていました。春のトラウト釣りは持ち帰り禁止でしたが、ワカサギは事前検査でセシウム値が大きく下回ったので安心して持ち帰れます。
以前は平日でも何十艘もボートが湖面に浮かび活気のある中禅寺湖だったのですが、今年はいつもの三分の一ぐらいのお客さんしか来ていないようで少しさびしい限りです。
さて肝心の釣果ですが、2日前に375匹の大釣りをしていたダイワのテスター岡崎名人の情報で、朝から釣れるポイントに入れたおかげで私も約300匹オーバーの爆釣でした。
ボートを借りた民宿オカジンの親父さんも喜んでくれて、翌日のスポーツ新聞に名前入りで記事を書いてくれるといってました。また、またHPにも釣果の写真を載せると言っていたので、興味のある方は民宿オカジンのHPも是非ご覧ください。
少しでも中禅寺湖にお客さんが戻ってくるように私も応援していきたいと思います。
スポンサーサイト
9月のサイクリング
16日の日曜日は待望の桧原湖一周サイクリングに行っていました。快晴にも恵まれ実に気持ちの良いサイクリングになりました。走行距離は約33kmと短めですが適度にアップダウンがあり常に桧原湖を左に臨みながらのコースは実に快適でした。
終点の道の駅ではお約束のアイスクリーム(山塩と枝豆のダブル)でまったりと、あとは喜多方まで下ってうまいラーメンを食べるのみ!
出来れば坂内食堂のラーメンが食べたかったのですが、13日U字工事のTV番組の影響で100人以上の大行列、そこで急遽まこと食堂に予定を変更したのですがこちらも30人を越える行列でした。でも福島に多くの観光客が来ていることに感動です。
次はワカサギ釣りで遊びに行きます。
「寿司問答」嵐山光三郎
まだ学生だった頃、自分で働いてそれなりの給料がもらえるようになったら、寿司屋(回転してないところ)のカウンターで酒が飲める男になりたいと思っていました。
そしていくらかは稼げるようになった頃、月に2、3回のペースで寿司屋詣でをしていました。
二人で入ってビール1本にひとり10貫ぐらい食べて7,8千円が相場だったでしょうか。
当然ですが、大変に美味しい寿司屋があれば、二度と行きたくない寿司屋もあります。
宇都宮に帰ってからも子供にお金がかかるようになるまでは通っていました。今泉にいた頃の浅野寿司、駒生にいたときは宝寿司がおいしゅうございました。
この本には天下の名店「すきやばし次郎」を筆頭に江戸前寿司の横綱、大関級の寿司屋のネタが紹介されています。この本を読めば、寿司とはただ新鮮な魚の刺身をご飯の上に乗っけたおにぎりではないことがよ~くわかります。江戸前寿司はすべてのネタに驚くほど手が入っているのですね~。
また生活に余裕ができてきたら寿司屋詣でを始めたくなりました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。