宇都宮DE図書館日記
本、音楽、映画、サイクリング、釣りなど徒然に
プロフィール

マルスフィッシュ

Author:マルスフィッシュ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




2回目の那珂川鮎つり
今日は今年2回目の那珂川での鮎つりに行っていました。今年の那珂川は鮎の型もよく、水さえあれば長く楽しめそうです。そして午後には河内図書館に行って、予約しておいたRCのCD「シングルマン+4」とキング・クリムゾンのCD「クリムゾン・キングの宮殿」を借りてきました。

本は石田衣良「IWGP増悪のパレード」、今野敏「宰領」、逢坂剛「大迷走」、井沢元彦「日本史入門②」、そして来年からのサイクリング計画つくりに「50歳を過ぎたら輪行しよう」を借りてきています。
今日も羽黒山
今日も午前中だけ時間ができたので羽黒山を上ってきました。前回は体が重くて22分の登頂タイムでしたが、本日は19分56秒とギリギリ20分を切ることができました。でも、なかなか目標の18分には届きませんね!

羽黒山景色
羽黒産鳥居

高原山へサイクリング
本日は、自転車仲間と荒川の落合橋Pから尚仁沢を経由し、山の駅高原までヒルクライムサイクリングを楽しんできました。過去最大の坂道に苦戦しましたが、なんとか無事にゴールすることができて、来年の八方が原ヒルクライムレース出場に自信が付きました。

高原山

今週も
今日は午前中はロードバイクでヒルクライムトレーニング、午後から河内図書館に行っていました。夕方から読み始めた石田衣良の「IWGP非正規レジスタンス」は、すべての政治家が読むべき本ですね!日本の非正規労働が社会全体から希望を奪っていることが良く分かります。

今週のレンタル
本 石田衣良「IWGP電子の星」、馳星周「神奈備」,堀江貴文「ゼロ」,立川直樹「父から子に伝える名ロック100」
CD ニルバーナ「スリバー」、和幸「ひっぴえんど」、ジョージ・ハリスン「ライブinJAPAN」
DVD スタンリー・キューブリック「バリーリンドン」、ジョン・フランケンハイマー「フレンチコネクション2」
鮎 解禁
6月1日に那珂川の鮎釣りが解禁しました。私は1日は仕事だったので本日が解禁日です。
朝から8m近い強風が吹いて、大変釣り辛い日でしたが何とか午後2時までに15匹釣果でした。ayu






