宇都宮DE図書館日記
本、音楽、映画、サイクリング、釣りなど徒然に
プロフィール

マルスフィッシュ

Author:マルスフィッシュ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H16 7/30 海へ
 本日は道の駅かつらに車をデポして、大洗まで片道約50kmのサイクリングに行ってきました。メンバーはいつものタカキヨ、ヒロユキ、私の3名です。那珂川沿いに水戸まで走り、51号線に出たら大洗まで一直線です。空は快晴、海も青く、新しく購入したBOMAのカーボンバイクも快調です。
 大洗から海沿いに那珂湊まで移動し地元の寿司屋で海鮮丼を頂きました。(ちょっとボリュームが・・・)阿字ヶ浦まで海沿いを北上し、海浜公園沿いに左折して勝田駅前を目指します。実は勝田駅近くの自転車屋に昔の仕事仲間が勤めています。久しぶりに顔を見てお互いに元気に自転車に乗れていることが確認できてうれしい出来事です。その後、すぐ近くにあるというサザ珈琲の本店でアイスコーヒーを頂きました。少し疲れた体に甘めにしたアイスコーヒーが最高でした。あとは道の駅かつらまで無事帰るだけ、往復約100kmのサイクリングでした。

平磯の海

スポンサーサイト
7/12 那珂川の鮎
本日の午前中は那珂川の小川地区に、今年4回目の鮎釣りに行っていました。渇水状態の那珂川は鮎の追いも少なく、約4時間で7匹と少ない超過でしたが、型が良いのがなによりです。お昼に上がったのですが、岸で見ていたおじいさんから、あんたが一番釣っていたね!といわれたので気持ちよく帰路に着くことが出来ました。



行川~小来川サイクリング
今日は宇都宮市の森林公園にH君とKさんと9時に集合し、鹿沼の行川~小来川にかけてサイクリングしてきました。行川沿いに北上し、斜度5%約2kmの坂を2回越えると西小来川と東小来川の合流点に到着です。お昼は以前から行ってみたいと思っていた山帰来のそばを堪能してきました。この近辺では長畑庵や行川庵などでそばを食べることが多いのですが、山帰来のそばも抜群でした!
その後はまた2kmの峠越えをして大芦川に出ました。景色のよい大芦川沿いを南下して鹿沼に戻っていきます。約65kmのヒルクライムサイクリングで心地よい疲れでした。

山帰去

山帰来そば

映画「疑惑のチャンピオン」
本日はツール・ド・フランスで前人未到の7連覇を達成し英雄となったが、その後に薬物の使用が発覚しすべてを失ったランス・アームストロングを描いた「疑惑のチャンピオン」を見てきました。昔からあった競技と薬物の関わり、ツールの美しい風景、細身のクロモリで激坂を駆け上がる選手たち、美しいダンシングシーン、バックに流れる音楽の選択(ランスが最初に薬物を使って走るシーンのバックにはラモーンズ)、ロードレースの光と影が交差する映画です。ちょうど2016のツールも始まり、ケガから復帰した新城幸也も走っています。ロードバイクの愛好家は是非見るべし!

疑惑のチャンピオン






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。