宇都宮DE図書館日記
本、音楽、映画、サイクリング、釣りなど徒然に
プロフィール

マルスフィッシュ

Author:マルスフィッシュ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月31日 羽黒山
本日は久し振りに羽黒山に上ってきました。カーボンバイクのBOMAを手に入れてから初めての羽黒山だったので、タイム短縮を期待したのですが、前回アンカーのクロモリで上ったときよりも遅い20分20秒でした。自転車は軽くなったのですが、その間に体重が3kg重くなってしまいプラスマイナスでマイナスでした。これは真剣にダイエットを考えないと・・・



スポンサーサイト
ザ・バンド「ライブ・イン・ワシントン」
最近は自転車ネタばかりですが、図書館も行っていないわけではありません。会社の後輩が、最近になってザ・バンドを聞きだして、はまってしまったと報告にきたので、ザ・バンドの解散コンサートを集大成した「ラスト・ワルツ」を絶対聞くようにアドバイスしておきました。特にスッテプルシンガーズとの競演の名曲「ザ・ウェイト」は絶品です。そんな話をした後に、図書館に行って検索をしたら、まだ私の聞いていなかったザ・バンドのアルバムがあるではありませんか!「ラスト・ワルツ」からさか上ること4ヶ月前に録音されたライブなので、曲目リストは「ラスト・ワルツ」とかぶるのですが、そこはライブの魅力、また違った味わいがありました。
8月27日 千葉へ
8月27日は千葉の九十九里浜から勝浦までのサイクリングに行ってきました。メンバーはいつものタカキヨ、オサムシ、ヒロユキ、私の4名です。本当は長野のビーナスラインを走りに行く予定だったのですが、台風の影響で長野方面は雨の確率が高くなったため、急遽当日の朝に千葉方面に変更しました。以前息子のテニスの試合で訪れたことのある白子に車をデポし、勝浦方面に向かって走り出しました。



勝浦近くまで進んだら、やはり以前にヒラマサジギングで何度か来たことのある大原漁港がありました。お昼も過ぎていたので、漁港近くの海鮮料理屋で少し贅沢をして、特上すしランチを頂きましたが2000円でいくらウニ丼も付いて大満足!

IMG_20160827_132120.jpg


自転車の旅は、あまりお金がかからないので食事を少し贅沢にできるのが嬉しいですね!
いろは坂から半月峠へ
昨日は平日ヒルクライムクラブのメンバー、H君、Y君、2回連続ゲスト参加のKさんとの4名で、いろは坂から半月峠へのヒルクライムに挑戦してきました。なぜかスタート前に腰が痛い、手首を捻挫した、風邪気味で不調など、全員が体の不調を訴える事態に・・・
しかし、それでも何とか半月峠の展望台まで全員でたどり着くことができました。下界では37℃を越える猛暑ということでしたが、半月峠に吹く風は寒いくらいで、さすが日本を代表する避暑地の奥日光です!その後は竜頭の滝まで気持ちよくサイクリングを楽しみ、滝を見ながらお茶屋さんでおそばとちまきで昼食です。腰痛のKさんはここで終了しましたが、残りの3名は光徳牧場まで足を伸ばし、名物のアイスクリームを頂いてきました。8月のサイクリングは奥日光が最高です!

いろは坂から半月峠へ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。