宇都宮DE図書館日記
本、音楽、映画、サイクリング、釣りなど徒然に
プロフィール

マルスフィッシュ

Author:マルスフィッシュ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年 JAPANCUP
昨日は毎年恒例のJAPANCUPに、オサム、ヒロユキ、H君の4人で行ってきました。ロマンチック村に集合し、そこから会場までサイクリングです。早めにメイン会場に着いたので各メーカーさんのアウトレット商品をチェック、オサムがカステリのジャージを5000円でゲットしてました。そこから少しづつ古賀志林道に上がっていきます。最初の山岳賞(ブリッツェン堀が獲得)には間に合わなかったのですが、6周目の山岳賞をブリジストンアンカーの井上選手が獲得するところを見ることができて大満足です!

JAPANカップ1

古賀志林道を下ってくるとライドオン撮影中の広瀬GMと怜ちゃん、だいじさんがいました。このあとみんな一緒にライドオンポーズを決めてTVカメラに映ったのですが、はたして放送されるかどうか楽しみです。

ジャパンカップ2

いつもの場所で各自ワンバーナークッキングで昼食を済ませ、最終回のゴールスプリントが見られる場所に移動しました。ゴール付近は例年以上の人出で近づけないためその手前で観戦です。

ジャパンカップ3


スポンサーサイト
10月12日吾妻スカイライン
昨日は長年の夢であった福島の吾妻スカイラインに、ヒルクライムクラブのH君、Kさん、ヒロユキの4人でサイクリングに行って来ました。吾妻運動公園に車をデポし、道の駅つちゆを経由して浄土平まで約35kmのヒルクライムです。そんなに激坂はないのですが、約5%ぐらいの坂が延々と続き20kmまで進んだところで右足が痙攣してしまいました。なんとかだましだましスローペースで進んでいくと最高到達点の表示がありました。後は下るだけなので一安心です。

azumz 1

ここまではガスに包まれてまったく景色が見えなかったのですが、浄土平についたとたんに晴れ間が差し込んできました。
今年は紅葉が遅れているらしいのですが、さすがにここまで上ってくると木々は色づいていました。レストハウスで昼食を頂きながら眺める浄土平の紅葉は、予想以上の素晴らしさです!

azumz2

浄土平から下り始めるとすぐに噂の絶景ポイントがあります。火山性のガスで草木が生えていない荒涼たる風景に圧倒されます。まるで西部劇の舞台のような世界です。足は限界にきていましたが、ここは何度も来たくなる場所です。

あずま4



映画「MR・ダイナマイト」
久し振りに宇都宮東武駅前のヒカリ座で、ファンクの帝王「ジェームス・ブラウン」の生涯を描いた映画「MR・ダイナマイト」を観て来ました。R&B、ソウル、ファンクと常にブラックミュージックの中心にいた男のドキュメンタリー映画です。絶頂期のライブ映像ではキレキレのダンスで、ストーンズのミック・ジャガーも圧倒されていました。マイケル・ジャクソンがもっとも影響を受けた男ですし、忌野清志郎もリスペクトして、あの有名なマントショーを取り入れていましたね!
この映画のプロデューサーはミック・ジャガーです。ストーンズは黒人音楽へのリスペクトを忘れないから信用できますね。作者が不明だからといって、古い黒人音楽を自分の名前で発表してしまう某ミュージシャンとは大違いです。
年末には、またこのヒカリ座でジャニス・ジョップリンの伝記映画が上映されるようです。春先には伝説のヒルクライマー、マルコ・パンターニの映画を上映したり、ヒカリ座はシブイ映画が多いので要チェックです!

Mrダイナマイト






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。