宇都宮DE図書館日記
本、音楽、映画、サイクリング、釣りなど徒然に
プロフィール

マルスフィッシュ

Author:マルスフィッシュ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「天国の門」 マイケル・チミノ
USAアメリカは移民によって生まれた国あること、そしてその多層性がいろいろな歪を生み、いまなお現在に暗い影を落としていること、日本人には頭で理解しても本当の感覚はわからないのだろうな~ しかし、その歪の中からブルースが生まれロックが生まれたのだろうと思います。
この「天国の門」は西部開拓時代に後れてやってきた東欧系移民が、先行するイギリス系の牧場主達から迫害を受け、不毛な殺し合いが繰り広げられるという内容です。牧場側に雇われるガンマン達も実は貧しい移民たちで、まさしく「弱い者たちが夕暮れ、更に弱いものを叩く」の世界です。
そして移民側に立つ保安官にクリス・クリストファーソン、その恋人に娼婦役のイザベル・ユーベル、その恋仇である牧場側のガンマンにクリストファー・ウォーケン、この3人の織り成す恋愛模様が実に悲しい。

クリス・クリストファーソンはジャニス・ジョップリンの歌った「ミーアンドボギーマギー」の作者として知っていましたが、いい役者でもあったのですね~ またクリストファー・ウォーケンが実に良い味を出しています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marusufish.blog28.fc2.com/tb.php/27-94b32f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【映画「天国の門」 マイケル・チミノ】

USAアメリカは移民によって生まれた国あること、そしてその多層性がいろいろな歪を生み、いまなお現在に暗い影を落としていること、日本人には頭で理解しても本当の感覚はわからないのだろうな~ しかし、その歪の中からブルースが生まれロックが生まれたのだろうと思い?...
[2012/05/13 11:00] まとめwoネタ速neo



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。